k’s diary

忘れっぽい23歳大学院生の忘備録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙にチャレンジ(二日目)

みなさん、こんにちは。 ミンティアを昨日から3つも空にしています。だいぶ辛いですね。ニコチンの離脱症状…。あらゆるもので誤魔化そうとしていますが、なかなか吸いたい欲望は消えませんね。3日過ぎれば穏やかになるそうなので我慢ですね…。 夜中の三時が…

禁煙にチャレンジ(一日目)

みなさん,こんにちは. 突然ですが,禁煙始めます.オーケストラの合奏練習中にタバコを吸いたくなってしまってイライラしてしまうんですよね.他にも,ゼミの最中に吸いたくなってしまうので,イライラするのも面倒なのでやめようと決心しました. 普段吸…

どんより雨続き

みなさん、こんにちは。 最近雨が続いています。僕は北海道の僻地に住んでいるので、梅雨は関係ないはずなのですがどんより雨模様です。心もどんより。 内定が出たせいで、ここ最近研究に身が入りません。どうせこの数理モデルも卒業した後は、研究しないわ…

空港で一服

みなさん、こんにちは。 今日は研究室を抜け出して、友人を空港まで送ったついでに美鈴コーヒーで一服してきました。 こういう穏やかなひと時って人生にいい風を吹かせますよね。研究室で毎日朝から夜までカタカタとパソコンと睨めっこしていても、肩が凝り…

はじめました

みなさん,はじめまして. 誰が見せるわけでもないけど,ブログを始めてみます. 記事のために日々を充実させようね. まずは,自己紹介から. 大学院に通っている23歳で,趣味はチェロを弾くこと. 好きな曲は,バッハの無伴奏組曲二番のプレリュードです.…